SSブログ

中山競馬場 [日記]

引っ越ししてすぐに中山競馬場が近隣にあることがわかりましたが、私も旦那さんも競馬(賭け事)はサッパリ(^^;)分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

開催日には警備員さんが交差点にいたり、[車(RV)]車も大渋滞と歩く人も多くて、近くを通るとスグに分かりました(^^;)

しかし、開催日に行く勇気はなく、他の場所で競馬をやっていて、中山競馬場が空いている日に行ってきました(^^;)

DSC_0020.JPG

DSC_0024.JPG

ハイセイコーって名前は知っていますが(^^;)

DSC_0025.JPG

同僚に聞きましたが、走る前に馬をお披露目して、どの馬に賭けるのか決めるそうですね(^^;)

同僚は、「馬のお尻を見るのよ!!張りのいいお尻の馬が良く勝つ!!」らしいです(^^;)

でも、馬券の買い方も知らないので、賭けられない[あせあせ(飛び散る汗)](知りたいとも思っていませんので、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0034.JPG

中山競馬場へは、JR武蔵野線の船橋法典駅から地下道、中山競馬場開催日は特別改札口も開きます(^^;)

その地下道にお店もあります。飲食店も多数ありましたよ(^^;)

テレビで中山競馬場で開催してる競馬は見たことがあっても、実際に見に行くにはちょっとハードルが高く、結局4年も居たのに、中山競馬場に行ったのは、この1回だけでした(^^;)
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

KINYAN

お久しぶりです
ブログ再開されたのですね
またよろしくお願いします(^ ^)
by KINYAN (2019-03-17 20:47) 

いっぷく

中山競馬場は原木インターチェンジから降りるときに見えるところですよね。
大きい建物に馬が大きく描かれていて、夜は怖いです。
by いっぷく (2019-03-18 02:55) 

さうざんバー

KINYANさん、ご訪問&niceありがとうございます(^^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

いっぷくさん、ご訪問&niceありがとうございます(^^)
確かに…(^^;)
初めて通った時は、馬が走っているようなパラパラマンガみたいで面白かったですが、見慣れると夜は怖いですね(^^;)
by さうざんバー (2019-03-19 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫路名物!トキワ荘 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。