SSブログ

船橋市の桜 [日記]

東京最後の日、お天気はイマイチでしたが、春霞くらいには晴れていたので、旦那さんと二人で花見に行きました。

船橋市の花見所を探してみると、歩いて小一時間の所に桜並木があるのが分かりました。

JR船橋駅から歩いて10分ほどのところにある海老川沿いにありました。

撮影は3月末なので、今だともう散っていると思います。タイムリーではなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0074.JPG

DSC_0077.JPG

毎年桜を見るたび、日本の桜が一番きれい[黒ハート]とホレボレします。
日本人で良かった~[黒ハート]と思う瞬間です。

船橋に住んで丸4年でしたが、こんな近場に桜並木があるとは知りませんでした。

それにしても、愛知県でも、千葉県でも、桜って川沿いに植えてあるのが多いですね(^^;)堤防も兼ねているんでしょうか??
DSC_0075.JPG
さくら橋という橋を渡りました。
その橋からとった風景です。
DSC_0076.JPG

DSC_0080.JPG

あんまり綺麗だったので、夜桜も同じ所に見に行きました。
屋台の出ている川沿いの所もありました。
DSC_0086.JPG
DSC_0087.JPG

川を歩こうというお誘い看板。
DSC_0081.JPG

川沿いの13か所に、色々な神様の像が置いてあるらしい。
という事でしたが、総距離10㎞以上(--;)
すぐに諦めて、手近居た像のみ撮りました。
DSC_0091.JPG

夜桜を見ながら呑むには、まだ寒かったので、家で部屋を暖めてイッパイ[黒ハート]
DSC_0082.JPG

とりいさんが作った神泡ですが、桜のラベルで花見を思いだしながら呑みました(^^)v
泡がきめ細かくできましたが、結構ゆっくり入れないとできないので、缶に垂れたりして、結構コツが要ります。
神泡ビールは美味しかったです[黒ハート]

容量がいっぱいになりましたので、お引越しをします。
https://sauzannbaer3.blog.so-net.ne.jp/
サンバ、りたーんず×3
よろしくお願いします(^^)v
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

さうざんバー

niceを頂いた皆様、ありがとうございました(^^)
また、遊びに行きますね(^^)v
by さうざんバー (2019-04-17 00:00) 

ぼんぼちぼちぼち

夜桜もいいでやすね。
屋台の灯りがライトアップになって、一石二鳥でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

護国寺 その3|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。