SSブログ

袋田の滝!!(^^)v [日記]

毎日、[晴れ]ピッカピカではありませんね(^^;)ゞ

でも、お出かけには、[曇り]曇りが好きです(^^)v
週末がそんなお天気♪(^^)v
思い切って、[車(セダン)]袋田の滝に、ごぉ~~~[手(グー)]

袋田の滝は、日本3大名瀑の1つ(^^)v
これで、那智・華厳・袋田と制覇だぁ~~~(^^)v
勢いよく行ったら・・・(・・;)

なんと、人がいない(--;)
那智も、華厳も、凄い人でしたので、すごく覚悟して行ったのに(^^;)
余りの少なさに、写メ撮るのも忘れました(^^;)ゞ

車を市の無料駐車場に止めて、歩く事1キロぐらい(^^;)

袋田の滝の入り口!!観瀑料は300円(^^)v幟も立ってました♪ でも、人はいない(^^;)
DSC_0045.JPG

お金を払って、いざ!
DSC_0046.JPG
トンネル!!(@0@;)
間に、ちょこっとだけイルミが(^^;) でも、涼しくて、夏には良さそう(^^;)

少し行くと、第1観瀑台へ(^^)v
DSC_0048.JPG
写メなので、ちょっとショボショボに見えますが、実際はもう少し良いですよ~(^^)迫力です(^^)v
冬は、これ全体が凍るみたいです♪(^^) 今度は冬だな!!と思っていたら・・・。
DSC_0049.JPG
四季ごとに訪れてね!との事(^^;) ちょっと頑張ろうかな??(^^;)


そして、エレベーターで、第2観瀑台へ(^^)
DSC_0050.JPG
滝全体が見渡せるような感じです(^^)v

そして降りていくと、吊り橋に行ける横道が(^^)v
DSC_0056.JPG
高い所と揺れるのが苦手なんですが、何とか渡りましたよ(^^;)v

吊り橋からの袋田の滝です。
DSC_0052.JPG

お昼時の良い時間に行ったんですが、結構人が居なくて、ゆっくり見れました(^^)v
その後、観光バスが着いてたので、ホントタイミングが良かったかな??(^^;)

家に帰って来て、なんか消化不良な旦那と反省会(^^;)ゞ
何が那智や華厳と違うのか??滝自体の迫力は一緒のような気がするのになぁ~~??
と昔の写真を見ながら、検討会に・・・(^^;)
そこで、ふと・・・(・・;)

おぉぉおおぉ~~(@@;)
滝全体が見れない!!            事に気が付きました(^^;)ゞ

そう!!那智も華厳の滝も、滝全体の景色が入って、遠くから眺める所がありました!!
華厳の滝は、中禅寺湖全体を眺めながら、滝の大きさがわかりますから、余計に印象深かったんです。
那智の滝も、ちょっと離れたところから、お寺と一緒に撮ると、ホント凄い良かったんですが。
袋田の滝だけ、他と撮るものや、滝を含めた景色が眺めれず、ちょっと私と旦那さんは、???となってしまったんだろうと・・・(^^;)

でも、袋田の滝の近辺で有名な??軍鶏の御しり(ボンジリ)とツクネの串焼きが食べれたので、良かったです(^^)ゞ
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

johncomeback

三名暴の一つは袋田ではなく、
仙台の秋保大滝との説があります。
仙台に来て確かめてみて下さい(笑)
by johncomeback (2014-06-24 09:33) 

みぃにゃん

下かが見上げた画像キレイにとれていますよ~行ったことはありませんがキレイな滝たと思いますが・・・。実際に観られた感じと違うのかな?
by みぃにゃん (2014-06-24 09:48) 

さうざんバー

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)お褒めの言葉ありがとうございました(^^)v他のブログの方のを見ても思いましたが、なんとなく、思っていたのと違ったんでしょうね(^^;)ゞ漠然としてて、すみません(^^;)

johncomebackさん、お忙しい中、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
えぇ~~
by さうざんバー (2014-06-25 21:07) 

Traveler

一度入ってみたい場所です。
東京から直ぐなのに、なかなか行くチャンスがないのです。今年こそは行きたいです。このブログを読んで決意を新たに(笑)!
by Traveler (2014-06-26 11:19) 

さうざんバー

Travelerさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)愛知県に居たときに、近辺を”いつでも行ける!”と高を括っていたらの移動(^^;)後悔しないよう、今のうちに行き倒す!と決めて、行ってます(^^)v
ぜひぜひ、決意決行のご報告お待ちしています♪
by さうざんバー (2014-06-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。