SSブログ

日本一やさしい裏見の滝??(^^;) [日記]

袋田の滝を見終わって、まだ少し時間もあったので、
袋田の滝の近くにあった、看板を見て、栃木3大滝の1つ、月待の滝があると見つけたので、行ってみることに[車(セダン)]
袋田の滝から約10キロ

看板はあるけど、駐車場が・・・[あせあせ(飛び散る汗)](^^;)ゞ
喫茶店??もみじ苑の看板と一緒に、月待の滝の駐車場も・・・(・・;)
一緒で良いのか??と迷いつつ[車(セダン)]停めて、小さな看板を頼りに、民家の横を通って川沿いを登っていきました(^^)v
小さな水車がありました♪(^^)
DSC_0071.JPG

川に沿って遡っていくと・・・
もみじ苑が(^^)v
その喫茶店の店の真ん中を突っ切って、滝に(^^;)
写メは控えましたが、ホント、お店のテラスを突っ切るんです(^^;)ゞ
しかも、そのテラスの屋根から、滝のように水が・・・(@@;)
最初は、それが”裏見か??”と思った居ましたが、そのまま行くと滝が(^^)v
DSC_0063.JPG

青いもみじで見えませんが、そこに岩でできた、階段っぽいのがあります(^^)
ちょっと足場としては悪いですが、簡単に降りて滝を裏から見る事が出来ます(^^)v
DSC_0068.JPG
涼しかったですよ~♪(^^)小さいお子様でも、降りれるし、川底は浅いので、ジャバジャバ遊べそうです♪(^^)v

滝の下り口の横にいた、観音様です(^^)
DSC_0069.JPG

その周りに、小さな滝と小屋と水車がありました♪
DSC_0065.JPG

DSC_0064.JPG

帰りに気が付きましたが、もみじ苑の店先にありました♪
DSC_0070.JPG
お水を持って帰れる容器も売ってましたが、今回は見送り(^^;)ゞ
[車(セダン)]帰途につきました(^^)v

日本一かどうかは、他の裏見の滝を知らないので、言えませんが、ここは間違いなく、簡単に裏見が出来る滝でした(^^)v
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

johncomeback

へぇ~、袋田の滝には2度行きましたが、
この裏見の滝は知りませんでした。
帰りに喫茶店で何か飲まないと・・・?
by johncomeback (2014-06-26 17:42) 

みぃにゃん

ホントに優しい感じがしますね!!
by みぃにゃん (2014-06-26 19:47) 

旅爺さん

モミジ苑を通り過ぎた上に行くと月待の滝の駐車場があるんです。
そこから坂を30mほど降りると茶店と滝に出るんです。
緑色の蕎麦が有名なのですが食べませんでしたか?
by 旅爺さん (2014-06-27 13:31) 

(。・_・。)2k

裏から見えるんですね~
へ~ 行ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2014-06-27 22:15) 

さうざんバー

johncomebackさん、いつも ご訪問&nice&コメントありがとうございます(^^)喫茶店では、名水のコーヒーがあったんですが、ちょうどご飯を食べたばかりで(^^;)とても残念でした(^^;)ゞ

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)ホント簡単に行けますよ(^^)vきっとロッキー君も喜びます(^m^)

旅爺さん様、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)おぉお~~そうなんですか??(@0@;)知らなかった
by さうざんバー (2014-06-30 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袋田の滝!!(^^)vまたまたTKG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。