SSブログ

またまたTKG [日記]

ストレスがかかっているせいか、最近TKGに猛烈はまっています(^^;)ゞ

何考えているんでしょうか、自分でも不思議です(^^;)ゞ
半分以上、ネタ切れでもあるんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)](^^;)

ポン酢・しょうゆ・ワサビ・焼き海苔で作ってみました!
DSC_0073.JPG
ポン酢が意外に美味しかったです♪(^^) 醤油はちょっと足すぐらいで、十分でした(^^)ワサビも、卵の臭みを取ってくれて、良い感じでした(^^)v

中濃ソース・粗びきガーリック・ナツメグ・乾燥パセリ+ガラムマサラで やってみました!
DSC_0074.JPG
関西人なので、中濃ソースには、とんと馴染みがないのに、使ってみました(^^;)
掛け過ぎて、最初は・・・(・・;)
ハンバーグに使うナツメグやガラムマサラ 結構使って、何とか食べれる味に(^^;)ゞ

料理研究家の人の苦労が、少しわかった気がしました(^^;)ゞ

明日から、月が替わります(^^)いいネタや良い事が転がっていないか、下?上?前?後ろ?色々向いて頑張ります(^^;)ゞ
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

KINYAN0829

うまくストレス解消してください(^^♪
by KINYAN0829 (2014-06-30 08:15) 

旅爺さん

本当のTKGの美味さはね、超熱々ご飯に卵かけてかき混ぜた時に
半熟になる位熱いご飯じゃないと、本当の味は難しいよ。
後は軽く醤油かけるのみで最高に美味しく戴けます。
牛乳に冷や飯入れたら煮立てて醤油や味の素で味付けしたのも美味しいよ。
by 旅爺さん (2014-06-30 08:27) 

みぃにゃん

結構調味料きわめていますね。私はもっぱら味の素と醤油だけです
by みぃにゃん (2014-06-30 09:30) 

johncomeback

逆に関東・東北人はウスターソースに馴染みが無いんですよね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-06-30 09:58) 

さうざんバー

KINYAN0829さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
お気遣いありがとうございます(^^)半分遊びながら、TKG作って、ストレス解消してます(^^;)ゞ早くストレスから解消されたいです(^^;)ゞ

旅爺さんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)極めてますね~♪さすが!!まだまだ修行が足りませんでした(^^;)今度やってみます(^^)v

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)スパイスは、結構肉の臭みなんかが取れて、重宝しているんですが、少ししか使わないので、減らないので、こんな機会でもないと、使わないので、半分遊び気分で、作ってます(^^;)ゞ

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)えぇぇぇえ~~(@@;)そうなんですか??(^^;)知りませんでした(^^;)お国柄ってあるんですね~(*^^*)


by さうざんバー (2014-07-03 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。