SSブログ

ちょっと、霞ケ浦へ(^^) [日記]

随分前に、行った霞ケ浦の記事です(^^)

関東に来て、旦那と決めたのは、月に一回ぐらいは、関東の観光に行くこと!!

引っ越しで、一番後悔したのは、名古屋に住んで12年ぐらいでしたが、結構近場に観光していませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、頑張って観光三昧に邁進していますが、記事が追いつかず、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、霞ケ浦に行って、長ーーい橋を渡ったんですが、ブレブレでアップできませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、次に行ったのが、歴史博物館的な所
DSC_0022.JPG

お城になっています(^^)
DSC_0024.JPG

そして、道の駅です(^^)
DSC_0025.JPG

♪イタコのイタロウ~、ちょっと‥♪ ここまでしか知りませんが、ご存知ですか??(^^;)

DSC_0026.JPG
お土産は、忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

霞ケ浦からの帰り道のPAで撮りましたが、あいにくのお天気で、あんまり見えなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0027.JPG

DSC_0028.JPG

ホントなら、こんなきれいに見えるらしいですが、残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0029.JPG

これからは、ボチボチですが、アップ頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)v
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨年10月に行った銚子・犬吠崎は良かったですよ(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-27 05:35) 

KINYAN0829

いいことだと思います。
いろいろ用事があると思いますが、どんどん出かけましょう(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-27 08:59) 

旅爺さん

ご主人様と旅行三昧を楽しむ♪ 良いですね~!
霞ケ浦や潮来界隈を流して来たんですね。
潮来のいたろうちょっと見なれば~、薄情そうな渡り鳥~♪
それでいいのさ、あの移り気な~!風の吹くまま西東、
なのによ~を何故に目に浮く~潮来傘~♪。少し違うかな?
by 旅爺さん (2015-01-27 18:10) 

a-silk

茨城に住んでいながら、霞ヶ浦を見たこと無いんです。
この時期、体調の悪い患者さんが多く、病院での仕事も大変でしょうね。
ご自分のお身体も大切に、お仕事頑張ってください。

by a-silk (2015-01-28 14:48) 

Loby

潮来の伊太郎ォ ちょっと見なれば♬
うちの母がよく歌っていましたヨ(^_-)-☆
予科練で有名な霞ヶ浦ですね。

by Loby (2015-01-29 21:26) 

さうざんバー

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
お天気が良い時に、リトライしたいです(^^)2月に念願の松島の観光に行く予定です(^^)楽しみです♪

KINYAN0829さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
ご賛同いただき、ありがとうございます(^^)ボチボチ行きたいです(^^)

旅爺さん様、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
清水アキラがよくモノマネをしていたので覚えているんですが、誰が歌ってたんでしょうか??また教えてくださいね(^^;)ゞ

a-silk さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
お気遣いありがとうございます(^^)インフルエンザ・ノロが良く流行っています(^^;)お互い病気の方のお相手が多いので、気を付けましょうね(^^)v
by さうざんバー (2015-01-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。