SSブログ

恵方巻(^^) [日記]

タイムリーではありませんが、ちょっと追いつきたくて[あせあせ(飛び散る汗)]

関西の風習の恵方巻!!
豆まきは、子ども達が家を出てから行っていませんが、なんとなく恵方巻はCMとかを見て、続けています(^^)v

DSC_0111.JPG

今年の恵方巻は、ヒ〇タのスィーツの恵方巻(^^;)ゞ
カステラにイチゴジャム、キィウィジャムの甘々[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那さんと一緒に黙って食べましたが、食べ終わって

「甘すぎやろ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

来年は、やっぱりお寿司にしようと思いました(^^:)
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

KINYAN0829

最近は、スイーツものありましたね。
自分は、仕事で食べられませんでした(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-02-12 09:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ビズチョコですか、知りませんでした(*´∇`*)
ホワイトデーが面倒なので、相方にもチョコはいらんと
言ってますが、お返し欲しさにくれるかも(*´∇`*)
by johncomeback (2015-02-12 20:34) 

cincy

ご無沙汰しています。少しお伺いしたいのですが、日本助産学会の学術集会ってご存知ですか?お仕事と関係ありませんでしたか?来年関わるかもです・・・。勘違いならすみません。
by cincy (2015-02-12 21:25) 

旅爺さん

スイーツの恵方巻きなんてあったんですね。
お茶を飲みながらゆっくり食べたいです。
by 旅爺さん (2015-02-13 05:44) 

旅爺さん

今日は13日の金曜日です。
お仕事は注意して怪我などしないようにね。
by 旅爺さん (2015-02-13 09:30) 

desidesi

初めまして〜♪ (๑◔‿◔๑)
写真を見て気になったんですが、
海苔のように見えるのはチョコですか?
by desidesi (2015-02-13 09:34) 

cincy

来年の3月に京都でフォーラムが開催されるようです。最終決定はしておりませんが、パネラーで登壇するかもです。決まり次第またご報告します。
by cincy (2015-02-13 12:24) 

旅爺さん

松ぼっくりは日向に置くと開くので中の種は簡単に採れますよ。
落ちてる松ぼっくりは種がほとんど出てしまってます。
by 旅爺さん (2015-02-16 08:26) 

さうざんバー

KINYAN0829さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v
残念でしたね(^^;)ゞお仕事は大事です(^^)お疲れでませんように(^^)v

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v
旦那さんのお返しは、ほとんど自分も食べる外食です。嬉しいですが、ちょっと複雑です(^^;)

cincyさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v凄いですね~(^^)決まりましたら、ぜひ!教えてくださいね♪楽しみにしてます(^^)

旅爺さん様、何度もご訪問&nice&コメントありがとうございます(^^)v
恵方巻も色々出来ましたね(^^;)13日の金曜日は何事もなく終わりましたが、バレンタインは、とっても大変でした(^^;)

desidesiさん、はじめまして、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v
海苔のようなのは、竹炭入りのクレープです(^^;)これも、メチャ甘かったです(^^;)ゞ
by さうざんバー (2015-02-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣(^^;)頂きもの♪(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。