SSブログ

頂きもの♪(^^) [日記]

東北出身の酒のみ友達が出来ました♪

その方から、酒のアテ(私の実家では、酒の肴のことをこう言います(^^;))に頂きもの♪

1421973205237.jpg

おっさんの顔が、独特です(^m^)

中には
1421973209273.jpg

ホタルイカ!!ライターで炙って、食べると・・・
チョー 美味しいです♪  日本酒に、ホント合います!!

でも、どこで売ってるか、知らないので、色々なスーパーで、お探し中です(^^)

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 4

desidesi

ご来訪&niceありがとうございました。
ホタルイカの素干って初めてみましたが、お酒に合いそうですね。
スルメイカなら大好きでよく食べます。
ちょっと炙るといっそう美味しいですよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-16 19:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ライターで炙るって手軽で良いですねぇ。
でもタバコ止めて10年以上、拙宅にライターあるかな?
by johncomeback (2015-02-17 14:53) 

らしゅえいむ

ライターであぶるのは
赤坂のバーで
上司に教わりました。ヤギの
剥製が入り口に置いてある、狭いところでした。
by らしゅえいむ (2015-02-20 21:02) 

さうざんバー

ご訪問&niceを頂いた皆様、本当にありがとうございました(^^)ボチボチですが、遊びに行きますので、よろしくお願いします(^^)

desidesiさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
いわゆる、カワキモノ!!って、炙ると、本当に美味しいですよね~♪ お酒がグイグイ減ります(^^;)ゞ

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
うちにも、ライターはないので、そのままお友達に譲っていただきました(^^;)ゞでも、途中でガスが切れたので、コンロでやりましたが、危なかったです(-▽-;)

らしゅえいむさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
あら~、ご存知なんですね~(^^)ヤギの剥製かぁ~(--;)ちょっと危ない香りが・・・
by さうざんバー (2015-02-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。