SSブログ

ブーム??(^^;) [日記]

関東に居るうちに!!!と思って、早1年が来ようとしています(^^;)
早いもんですね~♪(-▽-;)

少し前、念願の松島を観光に行ってきました!!♪\(^0^)

でも、その記事は、写真が多くて、サイズダウンが・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 遅々として進まず、取りあえず、
巷は「マッサン」ブーム♪(^m^)

ニッカの仙台工場があると聞いて、ちょっと足を伸ばして、行ってきました~♪

さすが、空気が良くって、すごく綺麗でしたよ~♪

なんでも、工場から見えるゴリラ山??が気に入って、ここに工場を作ったそうで(^^)v
DSC_0148.JPG
後ろに見えているのが、ゴリラ山なんだですがゴリラに見えますか??
雪がすごいです(^^;)寒くて、震えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくなので、工場見学を申し込んで、色々回ってきました(^^)v
DSC_0152.JPG
工場の一部です!工場は、ほとんどがレンガ造り!!趣があります(^^)v

DSC_0149.JPG
これが、マッサンで有名になりました、ポットスチル(^^)v

仙台工場の庭に昔のポットスチルが置いてあるはずなんですが・・・
DSC_0153.JPG
なんと、連続ドラママッサンに貸出し中!!
DSC_0154.JPG

どの場面だったんだろ~??(--;)

工場見学が終われば、楽しみ試飲会♪(^m^)

旦那さんは、運転手なので、プレートを首からぶら下げているので、お酒は提供してくれません(^m^;)

試飲できたのは、「伊達」「宮城峡」「アップルワイン」でした(^^)v
宮城峡は、ちょっと癖があって、私にはちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]だったので、お土産には↓
DSC_0159.JPG

DSC_02.JPG
ちゃっかり、飲みました(^^)v
あっさり、くっきり味(*^m^*)ダブルで・・・テヘッ(^m^)ゞ

試飲会会場とは別に、有料で、試飲できるコーナーもありました♪(^^)
もちろん、高いので、行きませんでしたよ(^^;)ゞ

その有料試飲コーナーの近くに、歴代のニッカ商品が陳列されていました!
DSC_0157.JPG
DSC_0156.JPG
こんなにあるんですね~\\(@0@;)

飲んだら、美味しいのかなぁ~(^m^)なんて
貴重品なので、絶対飲めないのもありますが、それでも飲んでみたいと思う私は、ノンベェです(^▽^;)ゞ



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

johncomeback

ようこそ仙台・宮城へヾ(=^▽^=)ノ
千葉にいらしてもう1年ですか、あっという間ですねぇ。



by johncomeback (2015-02-24 20:33) 

みぃにゃん

マッサン人気ですものね。たくさんの人凝られていましたか?
by みぃにゃん (2015-02-24 21:47) 

旅爺さん

おはよう御座います。
松島は楽しみにしてま~~~~~す♪
爺はニッカウヰスキーも飲んでますよ。高いのでチビリチビリとね。
サウザンバーさんはどうやら呑兵衛の様で爺の仲間ですね。笑
by 旅爺さん (2015-02-25 05:39) 

さうざんバー

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v
ホント、早いですね~(^^;)こうやって、年取っていくんでしょうね(^^;)ちょっと頑張ります(^^)

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v
マッサン人気はすごくて、工場見学係りのお姉さんは「いつもの年の10倍くらい多いです」と言ってました(^^;)人気が出過ぎるのも、楽じゃないでしょうね(^^;)ゞ

旅爺さん様、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)v
関東に来て、日本中のお酒イロイロが楽しめてます♪ノンベイ魂に火がついてます~♪(^^)一緒にご相伴行きますかぁ~??(^m^)v

ご訪問&niceを頂いた皆様、本当にありがとうございました(^^)ボチボチですが、遊びに行きますので、よろしくお願いします(^^)
by さうざんバー (2015-03-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。