SSブログ

職がない [日記]

兵庫県に帰ってきて、2週間が経とうとしています。

15年前旦那さんの転勤で出た家(兵庫県)には、現在アラ80歳の旦那さんの両親が住んでいます。

元気なうちは良かったんですが、去年義理母がスロープで転倒し、足首を骨折(--;)これからの生活では杖歩行決定になりました。

義理父は「何でも出来る!!」と豪語する人ですが、実は("^ω^)昭和戦中生まれの男・・・の方[あせあせ(飛び散る汗)]

単身赴任制度大反対の旦那さんでしたが、両親を放っておくこともできず、私が単身介護赴任となりました(^^;)

普段は介護は要らないんですが、何かと細々不安なお二方。

二世帯住宅で、つかず離れずで暮らしています(^^)v

前職で一緒に働いていた同僚に「介護離職は良いことないよ」と説得もされたんですが、まぁ慌てず職を探せるかな?なんて甘い考えでUターンしました。(ホント、甘かった[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってきたら、職がない!!(^▽^;) 過疎地は、ホント看護師でも職がない(-_-;)
特に年齢制限の厳しさよ( ノД`)シクシク…

どうしたもんかと考え中です(--;)

助産師で働きたくても、現住所から半径20キロに産婦人科がない(@0@;)
そりゃ、人口減るよね(^^;)
医療格差は深刻でした(--;)

取りあえず、ボチボチリクルート頑張ります(^^;)
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

KINYAN

早く見つかると良いですね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-21 19:57) 

いっぷく

>去年義理母がスロープで転倒し、足首を骨折
高齢になると、こういう心配があるそうですね。
私は危機感が足りなくて、そういうことを考えても見なかったのですが
最近は気をつけるようにしています。
母は、おかげさまで卒寿過ぎても杖もいらず転倒自体ありませんが、
骨粗鬆症で腰椎の骨折を8年前に経験してしまいました。

by いっぷく (2019-03-22 02:27) 

さうざんバー

ご訪問&niceを頂きまして、ありがとうございました(^^)

KINYANさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
ボチボチ頑張ります(^^)

いっぷくさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
骨粗鬆症!怖い病気ですよね!!(--;)
お大事にしてあげてくださいね(^^)油断禁物です(^^;)
by さうざんバー (2019-03-22 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

納得できるお仕事が見つかることを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-22 18:23) 

さうざんバー

ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます(^^)
ありがとうございます(^^)頑張ってみます(^^)v
by さうざんバー (2019-03-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トキワ荘 その3パン屋さんです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。